ちょっと休憩してブログ運営について語る
ブログを始めて約10ヶ月
全然節目でも何でもないですが、
ブログ運営についてちょっと語りたい。
1、いつ辞めようかと思う
やっぱり、娘としては嫌だろう。
絶対いつか怒られる。
…と思いながら気にせず続けてきました。
あんまり良くはない。うん。
言いたいこともだいたい書いたので、
このあたりで更新停止してもいいかなと思ってきました。
もう少し書けそうなのですぐには辞めませんが、
ネタ切れと感じたら仕舞いにようかと考えています。
多分、今後の活躍にご期待くださいENDになる。
2、なぜこのブログを始めたのか?
食事に関して言いたかったのが一番の理由。
どう考えても筋肉が最重要なスポーツなのに、
試合会場では体の小さい子が多く見られる。
明らかに食事が足りていない。これはいけない、と。
自分の経験から、子供に「無駄な努力」はさせたくない。
ずっと前から言いたかったのですが、
何の実績も無い中で言っても説得力が無い。
というのがあり、JOの標準記録を切った段階で始めました。
このブログをきっかけに筋肉モリモリになってくれたら幸いです。
3、みんな速くなってほしい
根本的にはこの気持ちです。
たまたま我が子は速くなってしまって有難いのですが、
同年代の子と差が付くのはあまり気持ちが良いものではない。
誰が勝ってもおかしくないレベルになってほしい。
タイムの差はほぼ筋肉の差だと思っています。
というところで、食事と筋肉の話ばかりを。
筋肉があれば誰でもJOに行けるはず。
娘は昔から外遊びが好きな子だったので運動能力は高いですが、
ここまで速くなったのは筋肉が付いただけ。
至極単純なことだと思っています。
初めて一番大きい地方大会で優勝したとき、
試合後に「ターンが下手過ぎる」と言われたくらい技術力はありませんでした。
飛び込みも本当下手で、リレーのアンカーになのに腹打ちしてたほど。
パワーだけで押し切ってきた感じです。
まともに飛び込みができるようになったのは5年後半からです。
そんなこともあり、筋肉だけでそこそこいけると思っています。
筋肉はコーチから褒められていた。「僧帽筋が良い!」
もちろん、娘の努力の賜物ではある。
ただやはり、筋肉が付く食事だったから努力が実ったのは間違いない。
--
それは違う!と言う人も多いと思います。
しかし、筋肉を信じる。信じてほしい。
そんなテーマのブログです。
- cat:水泳雑記
- top:水泳選手コースの親ブログ