水泳選手コースの親ブログ

何でも真面目にやる娘に感心した1日だった

更新日:2022/02/12
何でも真面目

きららカップ

日本代表クラスの招待選手はほぼ棄権で残念。
近隣の地方トップの選手は参加していますね。
この子達、昔は会場でよく見ていて泳ぎのレベルの違いを感じていました。
泳ぎの力強さがとんでもない。背泳ぎとか飛んでるし。

配信じゃやっぱり、伝わらないものがある。

1、勉強

娘は勉強ばかり。

勉強ばかりしていないで筋トレしろ!と言いたいところですが、
さすがに勉強していると何も言えず。
まだ試験日は遠いのに、試験前のような勉強ぶりで感心する。

勉強を止めたと思ったら、今度は習字の練習。
習字も習っていて、小学6年の頃には5段になっていた。今は知らない。
何でもよく真面目にやる子だなぁと思う。

まぁ、、、、当分放置です。

2、カレー

妻があほみたいにカレーを作った。

こうなると3日間連続カレーになります。
カロリー的には問題ないのですが、タンパク質・ビタミン・ミネラルに問題がある。
とりあえずブロッコリーやほうれん草を用意して、タンパク質はチキンカツ。

が、二日連続チキンカツは面倒なので、
二日目は昼にローソンでからあげ君を買って食べさせる采配。
何でもよく食べるのも素晴らしい。

いつもこんな感じでフォローしています。
からあげ君はいいぞ。

3、明日は試合

目指せJOな最後の試合

JOの締め切りは例年通りだと2月いっぱいのはず。
なぜか今回のは大会要項を読んでも見当たらない。
3週連続で記録会がありますが、うちのチームは今週の試合で最後です。

前回の日記で「個人メドレーをやる」と書きましたが、
それはこの次の試合でした…。普通にいつもの種目を泳ぎます。
ということで、20位以内を目指して頑張る試合になる。
しかし、1週間でそんなに速くなるわけもなく。

1フリを56秒台で泳げるパワーさえあれば、当然2フリももっと伸びる。
上半身の筋力強化が課題です。速い子と比べると背中が小さい。
この1年での伸び無さから、どうにか筋トレマニアにさせたいところ。

…中学生、いろいろ大変やなぁと感じる。

--

今日は珍しく晩御飯の時に水泳の話をした。
「飛び込みが下手なんよ~」と。知ってる。
明日も頑張れ。

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)