水泳選手コースの親ブログ

とうとう筋トレ器具を買う日がやってきた!というだけの日記

更新日:2022/03/04
やっと筋トレ器具を買う

花粉

今年もひどい。
だいたい最初は薬を飲んでも全然効かず、苦しい日々になる。
子供は花粉は特に問題無いようで何より。

ちなに自分は20歳頃から発動しました(つらい

1、日曜日は試合

久々に地元の会場で試合

近くなので送迎が楽々。
毎回これなら本当良いのだけども。
家に帰ってゆっくりできるし、外食もしなくていい。

ただ、この会場では良い記録が出た覚えがない。
今は使えない某会場は昔から良い記録が出ると有名でしたが、
確かにその会場ではだいたい記録は良い。

ジュニアスイマー、このあたりのハンデもかなりあると思う。
屋外プールはだいたい弱い気がする。

2、今日から楽天スーパーセール!

きた。ついに買う時がきた。

楽天スーパーセールの会場はこちら(20時00分より開始)

欲しい欲しいと言うだけで「早く買えよ」と思っていた人は多いだろう。
この日を待っていたのです。3月のスーパーセールを…!!
欲しい懸垂マシンはAmazonで安くなかったので、今回まで我慢していた。

とりあえず和室用の懸垂マシンを購入する。
あと、チューブももう1セット買う。懸垂用の補助チューブも。
短いバーベルシャフトも買う(自分用)。

あとは薬とか食材とか。
このあたりは楽天市場が強い。

水着とかも安くなるので、悩んでいる人は今が良いと思います。
自分はだいたい、ヒカリスポーツかアルペンで買ってる。

3、トレーニング

東洋大学体育会水泳部のブログが参考になる

日本一有名で日本一よく更新されている大学水泳部のブログだと思う。
今は試合の真っ最中ですね。
即日結果等を写真付きで更新されるので面白いです。

しかしやはり、みんな体がゴツイ。
目指すところはこの筋肉というのがよくわかる。
速くならないと嘆くのはこのくらいの筋肉がついてからです。

というところで、自宅も環境を整えたい。

--

実際にやるのは現時点はチューブが一番良いとは思ってる。
懸垂やれ!→嫌!→ならチューブを!の流れになる絶対。

※やらんかったら諦める

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)