水泳選手コースの親ブログ

筋トレないつもの日記(ネタ切れ)

更新日:2022/03/10
筋トレは大事(いつもの)

日記をアップしないといけない

文字だけならすぐアップできるのですが、
無駄に画像タイトル(アイキャッチ画像)も入れているので、
フォトショップで作らないといけない。

そんなところで忘れて公開していない日記が多数…

1、勉強

娘、勉強を頑張る。

毎日ちゃんと勉強しています。
成績も学年上位20台には入っているようで素晴らしい。
良いことだけど、水泳の自主練もそれくらいやってほしい…

「もっと勉強したい」とか言い出す始末。
勉強ばっかりしてないで筋トレしなさい!と言いたい。
英単語より筋肉痛。

このところ、あんまり水泳熱を感じない。
練習だけ頑張っても良いのは良いのだけど、
それで伸びる気が全くしないので自主練してほしいものです。

2、上を知る

速い子の体の大きさを見て焦らないといけない。

このところの試合はYouTube配信ばかりなのでいまいち伝わらないですが、
会場で生で見ると体の大きさはよく実感できます。
速い子はやばい。でかい。全然違う。

当チームの昔のコーチもかなりでかかった。
背泳ぎでトップクラスの選手だったらしい。
チームの子はそのコーチと比べると圧倒的に小さい。
速い遅いの違いは明らかにそこです。

引退してから鍛えたかもしれないけど、
あれは泳いで作った体じゃない。
筋トレしないと絶対無理あれは。

水泳=筋トレなのは間違いない。

3、もどかしい

ちゃんとした筋トレをしたら速くなるのは間違いない。

これはどのスポーツにも言えること。
野球も練習なんかより筋トレの方が大事。
力が無いのにバッティング練習なんてしても無駄です。

水泳も同じで、力が無いと姿勢は安定しない。
思い切り背中を使ってかいてもぶれない筋力。
それがないと正しい姿勢ができず、フォーム練習も効果は薄いと思う。

泳ぐだけでも筋力は付いていくけど、
そのスピードじゃライバルに勝てない。
スポーツは時間との戦いなので、成長速度を上げることが何よりも大事。

--

・・・とまぁ、いつもの話。。。

今の練習でも毎年JOには行けるかもしれないけど、
間違いなくトップクラスにはなれない。
もったいない。筋トレ頑張ってほしい。

※現代人はYouTubeとの戦い

--

最後に宣伝ですが、今日は楽天スーパーセール最終日。
0の付く日でもあり一番熱い日なのでおすすめです。

楽天スーパーセールの会場はこちら

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)