水泳選手コースの親ブログ

足の幅が広い子におすすめの上靴を紹介するだけの日記

更新日:2021/08/30

娘は足幅が大きい

これが水泳に有利になっているのでそこは良いのですが、
やはり靴選びとなるとけっこう大変になる。

そこで、おすすめの靴があるので簡単に紹介して終わります。

1、上靴は教育バレーDX

上履き 教育バレーDX 2足セット

幅広な子の上靴ならこれが凄く良い。

イオンとかで売っている1000円くらいの上靴は横幅が狭いです。
どこ行っても同じような上靴しか無かったので通販で調べたらこれを発見、と。
横幅は3E~4Eサイズ。もうこれをずっと履いています。

実際に自分の分(27.5cm)も買って使っているのですが、
本当に幅広で気持ちが良い。上靴としての質も良い。イオンとは違う。
大人の屋内用としてもおすすめできます。

そして、丈夫ですぐに壊れない!イオンとは違う。

2、靴は大事

窮屈な靴だと足が大きくならない

大きくならない、というより変形するんですよね…
自分も幅広なのに無理して細い靴履いてたら、普通に爪が剥がれました。
そんな経験もあるので、子供には幅広の靴を履かせたい。

水泳選手、足の大きさが大事だと思うので、
もし気になる方がいれば幅広の上靴を是非検討してみてください。

--

・・・という、思い立って10分で書いた日記でした。

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)