水泳選手コースの親ブログ

アディダスのプッシュアップバーを買ったのでレビュー!

更新日:2022/10/04
アディダスのプッシュアップバー

アディダスのプッシュアップバー!

プールに試合の申し込みに行ったら、なんと40%OFFという在庫処分セール!
通販よりはるかに安いので買ってしまった。
当施設の売店はいろいろと安すぎる。

ブログネタにもちょうど良いのでレビューします。

1、アディダスのプッシュアップバー開梱!

アディダス プッシュアップバー(ADAC-12231)

普通に新品だった。
超お買い得!

アディダス プッシュアップバー

見事に収まっている。

アディダス プッシュアップバー 写真

シンプルでかっこいい。

アディダス プッシュアップバー 単品図

意外と高さは無く小さめ。

アディダス プッシュアップバー 持ち手の素材感

持ち手のスポンジ?は想像よりも硬めだった。
しっかり握れて滑らない。
なかなかに良い。

2、使ってみた感想

手があんまり痛くならない!

持ち手のスポンジがとても良いです。
いつも使っているリーディングエッジのやつよりも痛くない。
安定性も良く、何も問題を感じない。

持ち手が小さいのでしっかり握れます。
手が小さい子供にはとても良いと思う。
自分も小さい方が好き。

これは文句無し。
衝動買いして良かった。

3、リーディングエッジのプッシュアップバーとの比較

アディダス プッシュアップバー と リーディングエッジのプッシュアップバーの比較

リーディングエッジは高くて太い。

高いのでより体を下げることはできます。
特徴的なのは持ち手がカーブしている点。
手の形に沿ってはいるのですが、頂点に力が集中して手の平が痛いです。

ただ、太くてカーブしているこの形状は力を入れやすい。
無理なく自然に押せる感じがします。
しかしやはり手の平が痛くなるのは超難点。
アディダスの方がいいかな…

リーディングエッジのプッシュアップバー

リーディングエッジのはスポンジの持ち手を上にする使い方もあります。
こうすると地面に接している部分がカーブになるため、ぐらんぐらんする。
不安定な中で腕立て伏せをできる!というもの。
しかし自分は全く好きになれないのでやりません…

好き嫌いわかれるところだと思いますが、
自分は間違いなくアディダスの方が好きです。

まとめ

アディダスのプッシュアップバーは買って良し!

持ち手のスポンジがとても良い。
製品として売りにしているだけあるなと感じます。
となると、この上位版のやつも良いと思う。

<上位版はこれ>

プッシュアップバーはいろいろあって迷うと思いますが、
とりあえずアディダスを買えば間違いない。
普通に腕立て伏せをやると良く効くので、是非皆さんも検討してみてください。

本当、胸筋にメッチャ効く。

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)