水泳選手コースの親ブログ

【レビュー】サプリ米(ビタミン&鉄分米)を使って食べてみた!#栄養強化米

更新日:2022/09/15
サプリ米を食べてみた!


新玄 サプリ米 ビタミン&鉄分米

食品に追加できるサプリメントがないかなぁと探していたら発見。
ハウス食品の「サプリ米」。「栄養強化米」とも言う。

これをお米に追加して炊くだけというお手軽さ。
食べてみたのでレビューします。

1、サプリ米 ビタミン&鉄分米とは?

新玄 サプリ米 ビタミン・鉄分 レビュー

新玄 サプリ米 ビタミン・鉄分 レビュー

これを入れて炊くだけで鉄分とビタミンB群を増やせる!

上の写真はわかりやすくするため入れただけです。
実際は混ぜてから炊きます。

炊きあがったのがこちら。

新玄 サプリ米 ビタミン・鉄分 レビュー

粒があるところが若干黄色くなっていますが、ほぼ見た目変化無し。
サプリ米の匂いもありません。

2、食べてみた

味の変化は全く無し。

少し黄色いのが気になりましたが、味はいつも通りです。
娘も何も言わなかったので気付いていない。
かなり意識して食べたけど、本当に変わらない。
信じられなくてこの粒をそのまま食べてみましたが、本当に味が無い。

ということで、これは入れるだけお得!
お米を食べるだけで鉄分とビタミンB群を摂取できるのは素晴らしい。
毎日これを入れて炊こう。

特に手間にもならないので買って良かった。

3、どのくらいの栄養を摂取できるのか?

※推奨量は男性18歳。

栄養素 1合 0.5合 1日の
推奨量
豚モモ肉
100g
5 2.5 7.5 0.7
ビタミンB1 1.4 0.7 1.4 0.9
ビタミンB2 0.1 0.05 1.6 0.21
ビタミンB6 0.6 0.3 1.4 0.31
葉酸 93 46.5 240 2
パントテン酸 2.0~3.3 1.0~1.65 5 0.84

お茶碗1杯(0.5合)で1日の約3分の1の鉄分を摂取できる!

このサプリ米の売りはやはり鉄分。
たった0.5合で2.5mgは素晴らしいです。
毎食食べれば推奨量は余裕ですね。

家族全員の鉄分補給としてはかなり優れています。
この前に紹介した鉄玉子みたいなやつと合わせると、
鉄分は家族全員ほぼ大丈夫になるだろう。
ただ、女子の生理時は2倍は必要なのでサプリを飲みたい。

ということで、これをずっと使っていくことにした。

4、なんといっても安い!

1箱400円程度なのにお米10kg分使える!

サプリとしては革命的なコスパの良さです。
手間もかからず味も変わらないので、これは使わないと損。
なぜ今まで知らなかった…

鉄分はサプリを飲まない限り推奨量の摂取はほぼ不可能なので、
これはとてもおすすめできます。
アスリート、そしてあまり肉も豆も食べない女性は特に使いたい。

超おすすめです!

公式HPはこちら

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)