水泳選手コースの親ブログ

スポーツ選手な子供におすすめのプロテインブランド3つを紹介!#美味しいやつ

更新日:2022/01/17
スポーツ選手な子供におすすめのプロテインブランド3つを紹介

プロテインはどれがいいのか?

通販で見ると種類がありすぎて迷うだろう。
検索しても怪しい宣伝が多いので信用してはいけない。

筋トレガチ勢も納得な、おすすめブランドを3つ紹介します。

※子供でも飲めるブランドに絞ってます。

1、高いけど品質が良いのはザバス

ザバス=高級プロテインという認識。

どこにでも売っている明治のプロテインです。
値段が高いので、筋トレガチ勢からの人気は低い。
子供にはグレープフルーツ風味が人気で、自分もおすすめできます。
ほぼスポーツドリンクの味。

我が家はこのプロテインを飲んでいます。

これはカルピスなど好きなジュースに混ぜて飲めるというプロテイン。
ほぼ無味無臭なので、カルピスに入れてもカルピスです。

なお、ザバスの最高級シリーズなので値段はくそ高い。

2、味が豊富で美味しいと評判のビーレジェンド

ビーレジェンドは何かしら子供が好きな味があるだろう。

味が一番豊富なプロテインブランドで、「波動拳味」などギャグなものも多い。
ふざけている名前が多いですが、人気のブランドでファンは多いです。
お試しサンプルセットがあるので、最初はそれを買うことをおすすめします。

値段はちょっとお高めなのが残念なところ。
下記のグロングから試した方がいいかもしれない。

3、GronG(グロング) も根強い人気

味の種類も豊富で、値段もとても安い。

コスパが良いので、子供に合う味があればラッキー。
こちらも全種お試しセットがあるので、最初はそれを買おう。
人気あるブランドで、全然飲んでても変じゃないプロテインです。

何でも飲む子供ならこれ

国産で安い!助かる!なプロテイン。

最近はエクスプロージョンがコスパ良く人気です。
国産でのこの値段は素晴らしい。
筋トレガチ勢の間で人気急上昇中。

ただ、ちょっと味が少なく、お試しセットも無いので子供には厳しい。
これはどちらかというとガチな大人向けなブランドと考えて良いと思う。

あまりおすすめしないもの

宣伝に力を入れているマイプロテインは品質問題が多い。

コスパの良さで筋トレガチ勢に大人気だった海外のプロテインブランドですが、
虫の混入が多発し捨てた人が続出。
袋が破れていた報告も多発しており、何かと品質に関する話題が絶えない。

この代替として、前述したエクスプロージョンが人気になりました。
なお、やはりコスパは良いので飲み続ける人も多い。
値段重視ならマイプロテインも検討を。

以上です

最初の3つの中から選ぶと良いと思います。

ザバスのグレープフルーツ風味はほぼ飲めると思う。
普通に美味しいので入門としてはおすすめです。
ごくごく飲めるので、練習に水筒に入れて持っていっても良い。

我が家の娘はジュースがあんまり好きじゃなく、
カルピスしか飲まない系女子なので、ザバスのクリアプロテインにしています。

練習後に飲むので、チョコ味とかではなくさっぱり系が良いかなと思います。
是非お試しセットなんかでいろいろ飲んでみてください。

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)