水泳選手コースの親ブログ

我が家の母の日、から強引に食事についての話

更新日:2022/05/09
我が家の母の日と食事の話

しばらく何もない日々

この前の試合は当チームは参加せず。
月末の地方大会まで何も無い。

ということで月末までブログも放置かと思いましたが、
なんとなく母の日のことでも書いておくことに。

1、母の日

我が家は特に何もせず。

子供がプレゼントすることも無い。
というよりプレゼントは要らないということで、
美味しい晩御飯とお酒でゆっくりするのが定番です。

今回の母の日はなかなか画期的な料理を作った。
ハッシュドビーフの「牛肉トッピング」。
普通に牛肉入りでありながら、高級牛肉を後乗せするという贅沢。

普通に美味しい。最高傑作。
ついでに娘のタンパク質補給にもなるしヨシ。

2、美味しい煮込み料理の作り方

薄切り肉は煮込んではいけない。

肉じゃがもカレーも、薄切り肉は煮込んではいけない。
出来上がる頃には旨味の無いスカスカの肉になってしまう。
そのため、肉は別にフライパンで炒めて出来上がった時に入れて混ぜます。
そうすると肉の旨味たっぷりで美味しい。

ただ、この手法は肉のダシが出ないのが難点。
肉じゃがであれば手羽元を最初から入れたり、
無料の牛脂を多めに入れるなど工夫を。

一度この美味しさを知ると、もう二度と煮込めなくなる。
フライパンを洗うのが面倒ですが、是非この方法でやってみてほしい。

3、とにかく食べさせたい

猫もメダカも食べる子は強くなる。

食べない動物が強くなることなんて無い。
人間も強くなりたかったら食べなければならない。
水泳なんてその強さの勝負でしかないと思う。

健康志向なんてのは子供には必要ない。
タンパク質重視でたくさん食べさせたい。
食べるほどに間違いなく強くなる。

誰でも美味しい料理ならたくさん食べるもの。
無駄にいろいろな種類を作って嫌々食べさせるよりも、
同じメニューでいいのでひたすらに美味しい肉料理を作る。

それが水泳選手を育てるのには無難なやり方かなと思います。
本当、食べが少なかったらすぐ痩せる。

--

ということで同じメニューでヨシ!と献立は適当に。
今日は昨日の残りのハッシュドビーフと、枝豆食べ放題コースかな…

※明日はまたササミカツ(安かった…

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)