水泳選手コースの親ブログ

試合前の過ごし方と食事、試合当日の食事の紹介

更新日:2022/01/22
試合前の過ごし方と食事

我が家の試合前の過ごし方

このあたりは書いたことが無い気がする。
特別なことはしていないですが、一応書いておきます。

※何が良いかという話ではなく、単なる我が家の場合の紹介です。

1、試合が近い時の食事

いつもと全く同じです。

水泳の食事を勉強すると、「試合前は炭水化物をたくさん摂る」と書いてありますが、
普段から十分に摂っているので問題はないかなと。
いまいち根拠も弱い気がするので、ここは気にしていません。

個人的には、いつも通りの食事が良いかなと思っています。
腸内細菌にいつもの栄養を与えて、いつも通りに元気良く。

良いか悪いかはわかりませんが、
とりあえず我が家はこんな感じですという紹介。

ちなみに宿泊に付き合う場合、晩ご飯にマクドナルドとか食べてます。
そしてお菓子をたくさん買ってホテルでゆっくり。

2、試合の日の食事

朝食はいつも通り菓子パン、昼食はコンビニおにぎり。

昼食はコンビニで好きなものを買わせています。
だいたいおにぎり4個くらい。パンを買う時もある。
いつ食べてるかは知らない。

補食としてinゼリーも2個持っていっています。
全部で1000キロカロリーくらいですね。

これも何が良いかは知らない。
ずっとこれで結果は悪くはないので、悪くはないと思う。

3、試合前の家での過ごし方

誰も水泳の話なんかしない

普段からそうですが、水泳熱心とはほど遠い生活です。
娘もユーチューバーを見たりしてごろごろ。
妻は水泳に興味無いし、自分も仕事したり遊んだり。

こんなブログをやっているけども、家で水泳の話をすることは少ない。
試合前でも変わらずいつも通りです。
「試合頑張れ」とかほぼ言わない。

そんなところで…

このあたりに関しては特別なことはしていない。

良いか悪いかはわかりませんが、あまり気にしていないところです。
もし悪かったとしても、そう大きくは変わらないと思う。
そんな細かいことより筋肉ででっかく。

食事はだいたい菓子パンで全てを解決してる気がする…

紹介
関連記事
その他最新記事
最新記事
おすすめ
水泳選手コースの親ブログ

水泳の選手コースに通っている子の親が書いているブログです。
ジュニアスイマーの食事やトレーニング、試合のことなどなど。



プライバシーポリシー・広告について
(Amazonのアソシエイトとして、本サイト「水泳選手コースの親ブログ」は適格販売により収入を得ています)